2023/09/10

CONTAX ARIA Dと渋谷ヒカリエの通路から見る外の世界

帽子にピントと露出が合ったようだ。

今となっては意図したものが偶然かも覚えてはいない。もうちょっと屋内を明るく撮っても良かった気がする。どうせ、外は光に溢れているだけなんだし。まだ、CONTAX ARIA Dも慣れていないので色々試しながら撮っている感じだ。本当に慣れることが来るのかどうか僕の場合は、いささか疑問でもあるけれど。撮る時にあまりストレスを感じない一眼レフだ。もちろん、オートフォーカスなんてないので、ピントを合わせるのには神経を使うけれど、どこを狙うのかの意図が出やすい気もする。まあ、僕の場合はあまり考えずに思いつきで撮っているだけだけれど。

 ●

晴れ。昨晩、磐田が大宮にインジュリータイムに逆転勝ちしたのでにっこにっこの僕である。艦これイベントは終わったので堀りのために資源を貯めていてやれることがあまりない。マンスリーくらいやりたい気もするが、それも資源が溜まってからかもしれない。午後からカミサンとひさしぶり車でカフェ&ポタリー音へ向かった。珍しく1台しかない駐車場が空いていたので車を停めることができた。そうでない場合は、崖の上の国道沿いの有料駐車場にわざわざ停める必要がある。地元の人間があまり行かない理由の一つな気がする。川床でこれまたひさしぶりにのんびり過ごした。CONTAX ARIA D、CONTAX TVS、GS645 Professionalを持っていったが、何も撮る気にはならなかった。まだまだカメラはリハビリが必要なのかもしれない。もっとも、午前中、ひさしぶりに、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK PORTRA 400でソファーで寝ぼけているはなみるくさんを撮ったので被写体の問題かもしれない。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/30, F11, 2023/08/13 12:33, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...