2023/09/08

CONTAX TVSと東京駅山手線のプラットフォーム

新宿、渋谷あたりだろうがまったく覚えていない。

入院する前に最後に撮った2枚のうちの1枚だ。やや手ブレしているがあまり毛色の変わった写真がないためと色味なんかは雰囲気が出ている気がするので紹介する。8月12日町田に泊まった後、翌日町田から渋谷へ移動し、さらに新宿へ行き新宿のカメラ店などを見た後、渋谷へ移動し、ソウル・ライター展を見た。その後山手線で秋葉原へ移動し、カメラ店などを見た後、東京駅近くのホテルに泊まった。そのどこかで撮った写真だ。拡大したら丸の内北口、八重洲北口の矢印の案内が見えたので東京駅だとわかった。まったく覚えていないけれど。

 ●

晴れのち曇り。艦これのイベントのE7-5ラスダンを続けているが終わらず。惜しいところまではいくので友軍艦隊を待って堀りでもやっている方が正解なんだろうけれど、個人的にはイベントを終わらせたい気持ちの方が強い。午後から車でカミサンを銀行に送った後、ひさしぶりにカントリーキッチンに行った。ここのスイーツはここ50km圏内では絶品だろう。観光地価格だけれど当然だ。カントリーキッチンの屋上からひさしぶりにNORITA 66、NORITAR 80mm F2、KODAK PORTRA 400で風景を撮った。屋内も撮ったらフィルムが切れたので、CONTAX TVS、PORTRA 400で屋内からの風景などを撮った。NORITA 66を持ち歩く気になるほど、気力が戻ってきたということかもしれない。あれでも結構重たい。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/08/13, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...