2023/09/23

NORITA 66とカントリー・キッチンの展望所から見る長門市街地方面

無料の双眼鏡が設置されている。

口径とか倍率とかは覚えてはいないが、結構遠方を見て楽しむことができる。この日はこの時間あたりまでは風車は止まっていたと思う。我々が帰る頃になって動き出したと記憶している。湾にちょっとだけ見えるのが長門市街だ。330メートルを越える高所なのでそれなりに遠方を見ることができる。日本海に直接面しているので、風が強い時が多い。ときには立っていられないほどの風が吹く。まれに海が完全に凪いでいるときもある。いついっても見飽きることのない風景を見ることができる場所だ。

 ●

昨日は夜、カミサンと散歩というか徒歩での買い物に行った。板持川沿いを上流に歩き、ゆめマートで買い物して帰宅した。曇り。カミサンが1日出ていたので午後から、車でなんとなく西に走った。ゆっくりしたくなったので前から行ってみたかったレストランのGABBIANOへ行った。カフェ利用だけ可能かどうかを聞いてからテラス席でのんびり電書を読んだり、NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 400で写真を撮ったりしながら過ごした。もちろん、観光地価格というべき値段だったけれどコーヒーはなかなかおいしかったので、今度はカミサンとランチに行きたいものだ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/22 1/250, 2023/09/08 14:50, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...