2023/09/17

NORITA 66とカントリー・キッチンの店内

 千畳敷のカントリー・キッチンの店内だ。

元乃隅稲成神社へ行く道を途中、右に上っていく。ここはこのあたりにしては正直、観光地価格だとも思うが、地上330mの高地なので材料費も大変なのだと思う。我々夫婦は、というか僕は、ここで15時過ぎから提供してくれるパフェを食べにたまに行く。パフェを作るのが手間だということで、遅い時間で人も減った後なら作ってくれるようになったようだ。食事もスイーツも長門としてはけっして安くはないが、このあたりではなかなか得られないおいしさだと思う。

 ●

昨日の磐田対山口は0-0でつらい結果だったが、それでも生きていくのだ。曇り時々晴れ。午後から曇っていたこともあってカミサンとひさしぶりに散歩した。ただ、時々雲間から太陽が覗くのでそのたびに日傘を差しながら歩いた。太陽が出ていると結構暑い。長門深川廃寺跡のはるか手前で国道の方に折れ、板持駅の手前から以前の半分程度の時間散歩しただけで帰宅した。途中、NORITA 66、NORITAR 55mm F4、PORTRA 400で古い家などを撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/60, 2023/09/08 15:04, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...