2023/09/20

NORITA 66とカントリー・キッチンの店内2

カウンター内の様子がちょっとうかがうことができる。

f/5.6なので結構被写界深度は浅い。店員さんも写ってはいるがあまりわからなくなっている。なんだかんだいってもF2とISO400でさほど明るくはない店内でもあまり困ることなく撮ることができる。もちろん、動きのある動作とかは無理だけれど。NORITA 66はある意味屋内でもとても気楽に撮ることができるカメラだ。NORITA 66はそれなりに重たいけれど。店内は機会があればもう1枚くらいは紹介したい。

 ●

曇り。早朝からカミサンを病院に送っていった。僕はその後市立図書館に県立図書館の書籍を返却しに行った後帰宅した。終わったら一緒に外で御飯を食べようという話になっていたがなかなか連絡が来ない。結局、2時近くになってから迎えに行って、センザキッチンの寿司屋で寿司を食べた。僕は減塩生活を継続中なので、イカなど2貫だけちょびっとだけ醤油で食べた。それ以外はそのまま食べた。酢飯にも味があるのでそのままでも結構いける。その後、歯医者に送っていった。僕は郵便局でNORITA 66、GS645 ProfessionalのPORTRA 400、CONTAX TVSのFUJICOLOR 100の入ったレターパックプラスを投函した後帰宅した。その後歯医者にカミサンを迎えに行き、別の病院まで送っていった後帰宅した。この後、連絡がきたらカミサンを迎えに行く予定だ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/60, 2023/09/08 15:04, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...