2023/09/19

CONTAX TVSと三井記念病院の12階病棟から見た早朝の秋葉原の風景

いつ撮ったかは記録していなかった。

9月11日に紹介した写真のやや上側を撮ったものだ。このPORTRA 400を撮り終えた後、カミサンにヨドバシカメラでフィルムを買ってきてもらったので、23日から退院した30日の間としか言いようがない。フジのフィルムはなんというか深い緑色がどこかにあるような気がして好みだ。2週間、ほとんど唯一見ることができた風景だ。懐かしいというよりはすでに夢と区別がつかないくらい現実感はない。朝日に輝くビル街だと思う。病院では結構、早く寝てしまうので、早朝に起きてしまっていた。中央でまっすぐに見える道路が赤信号だったので撮ったのだと思う。まあ、スマートフォン以外で拡大しないとわからないだろうけれど。病院では6時までWi-Fiが使えないので、SIMでネットは見ていた。積極的に何かをやりたいという状況ではなかったけれど、受動的に何かをやることはできていた。おもにネット小説を読んだり、電書を購入して読み続けたりした。普段、時代小説はあまり読まなくなっていたのだけれど、井原忠政の雑兵シリーズを延々読み続けて、最終的には最新刊まで読み終えた。

 ●

晴れ。図書館に書籍の返却に行ったが休館だった。連休があると休みが増えるのを忘れていた。カミサンに頼まれた市立図書館分だけ無人返却が可能なので返却し、県立図書館分は持ち帰って明日返却することにする。帰りは小さな漁港に寄って、NORITA 66、NORITAR 55mm F4、PORTRA 400、CONTAX TVS、FUJICOLOR 100で港などを撮った。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/08/23-30, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...