2023/09/07

CONTAX ARIA Dとソウル・ライター展示会でポジフィルムを見る人達

渋谷ヒカリエ9階で行われた『ソウル・ライターの原点 ニューヨークの色』の一コマだ。

撮影自由だったので撮らせていただいた。ソウル・ライターのポジフィルムを見る機会なんて早々ないのでこれはこれで興味深いが、もうちょっと見やすくする工夫があったらよりよかった気がする。来場者は僕からみたらみんな若いけれど、若い方が中心だった気がする。展示方法はもうちょっとすなおにスチル写真をパネルで展示する方が個人的には好みだ。ただ見せるだけでも十分力があると思うのだけれど。写真のネタが結構なくなってきた。さてどうしよう。しばらく写真も撮ってないしなあ。

 ●

晴れ後曇り。朝、車で緑内障予防のために眼科へ行った。帰宅後、午前中、少し暑かったが、午後からはもっと暑くなるかもということでゆめマートまで散歩というか徒歩で買い物に行った。僕は念のために雨傘兼用の折りたたみ日傘を持ちながらだ。それ以外の時間は、艦これ三昧。E7-5のラスダンまできたのでようやく、短縮と破砕ギミックを終わらせてラスダンをやっとやりはじめたが、なかなかボスに到達できない orz 

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/45, F1.4, 2023/08/13 12:17, KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...