2023/09/11

CONTAX TVSと三井記念病院12階病棟から見た風景

病院で最初に撮り出したうちの1枚だろう。 

夏には珍しい雲に惹かれたのかまっすぐな道路がかろうじて見える風景に惹かれたのかはもう覚えてはいない。何か惹かれるものがあってやっと撮る気になった1枚だ。12階はすぐには死なないような人達ばかり、退院が間近な人達ばかりだった。時刻ももはやわからないが、多分朝なんだと思う。何の根拠もない勘でしかないけれど、東に太陽がある感じなのでそうなのだと思う。しばらくは僕にとってはこれだけが外の世界だった。と思ったが、調べたら最後の方で撮った1枚だった。人のとうか僕の記憶というか思い込みはまったくあてにならないものだ。

 ●

曇り時々雨。一時、ひどい豪雨だった。昨日は、カミサンと夕食後散歩した。セブンイレブンまで歩いただけだけれど。まだ、以前の半分程度の距離に抑えている。体調は結構戻ってきた気もするけれどまだまだ本調子ではない。今日は、1日Youtubeを見たりしながらダラダラ過ごしている。夕食後、カミサンを車で合唱の練習の送迎するので、今日の散歩はなしだ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/08/19-2023/08/22, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...