2023/06/04

CONTAX ARIA Dと農家に停まっていたトラックと軽自動車

市道から見えた駐車した車たちだ。

向陽小学校近くの旧道沿いだ。駐車スペースが芝生なのか雑草なのかちょっとわからないが、砂利やコンクリートでないのは比較的珍しい気もする。維持を考えたらなかなか大変な選択だ。田舎では車は2台以上ある家が多いし、農家ではさらに軽トラが目立つ。一般のトラックは結構珍しい気もする。ガレージやカーポートの場合もあるし、野天駐車の場合も多い。車は足がわりに軽自動車が多い気がする。とここまで書いてきて、写真を拡大したらトラックのナンバープレートが北九州だった。ここらの車ではなかったというオチだった。

 ●

昨日は、夕日を浴びた試乗車のクラウンクロスオーバーGのどれかをSuper Ikonta 531、KODAK GOLD 200、CONTAX TVS、KODAK GOLD 200で撮った。

曇り。試乗車で借りたクラウンクロスオーバーGのどれかで、なんとなくカミサンとドライブしたら、広域農道を時速40kmくらいで走る人がいたので、T字路を反対側へ走ったら結果的に千畳敷についた。まだ、開業時間前のカントリーキッチンの屋上の展望所からSuper Ikonta 531、KODAK GOLD 200、CONTAX TVS、KODAK GOLD 200で霞んだ日本海などを撮った。CONTAX TVSではひさしぶりにキャップをつけたまま10枚以上撮ってしまった orz その後、長門市街地をぐるぐる回ったりした後、返却した。ついでに車の契約をした。その後、コメリでカミサンの買い物をした後、帰宅した。午後からカミサンと散歩。広域農道沿いの私設の菖蒲園を見学した後、農道をあちこち歩いて帰宅した。途中、CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK GOLD 200で菖蒲園などを撮った。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4, 1/350, F8.0 +3, 2023/05/14 13:48 , KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...