2023/04/29

CONTAX TVSとセンザキッチンから見た仙崎港と観光船

この日は海霧がすごかった。

ただ、それを単純に写真に撮ってもなかなか目で見たものさえ再現できる技量が残念なことに僕にはないことを痛感させられる写真しか撮ることができなかった。ほぼ灰色か暗い緑一色の世界に観光船の華やかなピンク系の色がありがたかった。おそらく望遠端で撮ったものだろう。普段は遠く萩やその後背の山々まで見えるのだけれど、この日はかろうじて青海島と付近のコジマが見えるだけだった。

 ●

雨。激しい雨が降っていた所もあった。吉田正先生の写真講座を受けに山口まで行った。どうも僕は短気なので家でじっと時間まで待つということができずに、早めに出てしまい、早い時間に昼食を食べひさしぶりにスターバックスでのんびりしてから会場へ向かった。もちろん、デジタルカメラで撮影した写真ばかりだったけれど、会員の方々の写真に刺激を受けたりもした。CONTAX ARIA D、Planar 50mm F1.4、KODAK GOLD 200で駐車場の入り口や駐車場の3階からの眺めを撮ったりした。ジュビロ磐田対徳島ヴォルティスは2-3敗戦でがっくりきた。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/04/19, KODAK GOLD 200, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...