2023/04/30

CONTAX ARIA Dと深川川と義隆橋

戦国大名大内義隆の名前からとった橋だろう。

美祢線に近い深川川の少し上流側の橋の上から撮った写真だ。大内義隆が死んだ大寧寺からは結構離れている。橋の名前はよほどのことがない限りは覚えていないし、わかるところもないのでGoogleマップなどで写真を確認する必要がある。空や山々が霞んでいるのは黄砂の影響だろう。深川川でカモはほとんど見かけなくなった。菜の花が生い茂っていたがそれも終わろうとしている。たまたま義隆橋の上を通る車がなかったが、国道とはいっても車が通らない時間帯もそこそこある。

 ●

晴れ。午前中からフジで買い物。食事をして帰宅した。たまには安い焼き肉を食べる必要がある。ご飯がおいしく感じたが、こちらの柔らかい米の炊き方にもすっかり慣れてしまったということだろうか。帰宅後、ちょっと休憩した後カミサンと散歩。長門深川廃寺跡手前を国道まで下り、セブンイレブンに寄った後帰宅。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss T* 50mm F1.4, 1/180, F11, 2023/04/13 13:39, KODAK GOLD 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...