2023/04/20

CONTAX ARIA Dと小倉駅に入線した電車と自由席特急券券売機

小倉駅で見かけた電車だ。

普通門司港行だ。自由席特急券をホームで販売していたのでちょっとびっくりした。それだけ臨時の利用が多いのかもしれない。本数の関係で特急も立派な通勤などの用途に利用されるのかもしれない。小倉と博多間で利用されているのだろうか。小倉では他にも興味深い写真を撮ることができたが、このご時世、あまりにも誰か特定できる写真だと色々と問題が出てくる可能性もある。撮ること自体はそれほど問題はないだろうけれど、公表となるとまた違った判断になる気がする。シャッタースピードが1/30なのは降りた人物がぶれていることからも納得はできる。

 ●

晴れ。とても暑い1日だった。これで来週は寒いらしいのでたまらない。艦これのE6-4甲でのAtlanta掘りで1日を過ごす。Tuscaloosa2隻目は出たが道のりは遠い感じ。午後からカミサンと散歩。夜中、ルネッサながとまで自転車でカミサンは合唱の練習に行くので軽い散歩だった。

CONTAX ARIDA D, Carl Zeiss T* 50mm F1.4, 1/30, F5.6, 2023/04/01, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と農道とPM2.5に霞んだ山々

PM2.5がひどかったようだ。 ぼんやりとした風景だとFUJICOLOR 100ではどうなんだろう。緑はもうちょっと濃いほうが好みかもしれない。登りきった先の左手側に長門深川廃寺跡がある。ここに五重塔があったわけだが、五重塔からは場所がちょっと高所なこともあり深川湾内などがよくみ...