2023/04/21

CONTAX TVSと大風で揺れる大谷山荘のヤシの木

大谷山荘の2階の休憩スペースからの眺めだ。

あいにくの雨まじりの大風でヤシの木の葉っぱが激しく揺れていたのを、酔っ払った状態で眺めていた時に大きな窓ガラス越しに撮ったものだ。かなり酔っ払っていて、構図などもかなり適当だ。まあ、酔っ払ってなくても構図なんかは毎回適当な気もするが。まだ桜の花が残っていた頃だったけれど、揺れるヤシの木の葉により惹かれた。正直、人が作った庭なんかは僕はどうでもいいのだけれど、激しく揺れる葉っぱには惹かれてしまう。

 ●

曇り。昼食後、歯痛ががまんできず、連絡して今の時間だったらということですぐに歯医者に行った。月曜と次の月曜日にまた行く必要がある。入力している最中に歯が痛みだした。痛み止めを飲んだが苦闘は続きそうだ。

CONTAX TVS, Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5 T*, 2023/04/05, KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と木製の橋を渡る人

音信川にかかる木橋だ。 下の影は、橋の中央に休憩所のようなスペースがあって、その屋根のような実際には板が貼っていない構造物だ。ベンチがあって休憩スペースにはなるが、雨の日は使えない。おそらく観光目的の橋だろうけれど、桜見物にはちょうどいい橋だ。右手というか奥には国道が走っている。...