2023/03/02

PERKEO Iと虎屋の移動販売車

 仙崎の虎屋だったと思う。

センザキッチンに出ていた移動販売車だ。PERKEO Iではこういった風に撮ることもできる。ある程度の光量があるところでだけだとは思うけれど。海沿いの晴れ間もある天気だったのでそこそこシャープに見える写真を撮ることもできた。あまりフィルムっぽさを感じなくなってしまう点が良し悪しというか好みかどうかというだけだろう。

 ●

曇り。お義母さんの一周忌。車で弁当を取りに行ったりした。カミサンは用事で出かけているので、午後からは書店に寄った後、カフェ360で読書をして過ごした。カフェ360の店内をPERKEO I、Ektar 100、CONTAX G1、Planar 45mm F2、FUJICOLOR 100で撮った。帰宅後、駐車場の近くのスモモの木に花が咲きかけたのでPERKEO I、Ektar 100で撮った。

Voigtlander PERKEO I, VASKAR 1:4,5 80mm, 2023/02/23 12:52, 55mm F11 1/125, KODAK Ektar 100, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーとカワパンの前の雨に濡れたガーベラ

パン屋カワパンの前の庭にあった一輪だけ咲いた雨に濡れたガーベラだ。 実際の色はもっと鮮やかだった気がする。葉がちょっと明るすぎたので露出は-0.7してある。雨に濡れた風景を色々撮った中で、あまり花を撮らないので気分的に珍しい気になって選んでしまった。様々な色味の緑色の中でピンクの...