2023/03/25

MINOLTA TC-1と山陰線の跨線橋

何度か紹介した跨線橋だ。

一見するとただの跨線橋だが展望台も兼ねているのだと思う。階段の一番上からの眺めはなかなかに雄大で青海島、萩から向津具半島の一部まで深川湾を一望することができる。この写真の右に深川湾があり左に山陰線が走り、その崖の上に国道が走っている。黄砂というかPM2.5がかなりひどくてもやっとした風景だった。写真はちょっと傾いているがまあいい。

 ●

曇り。黄砂がひどい。磐田のルヴァンカップが14時からだったので、午前中からカミサンと散歩。セブンイレブンで昼食を買った時は、深川川の土手まで歩いて花見をするつもりだったが、黄砂がひどくてあきらめた。ゆめマートで買い物をした後帰宅。ルヴァンはよく0-2から追いついたがセットプレイ3発に沈んだ。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52023/03/08, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...