2023/03/07

CONTAX 167MTと萩の洋食屋デンスケ

萩に映画を観に行った時の写真だ。

ここでは二三度食事したことはある。昔ながらの洋食屋さんという感じだったと思う。曇り空、一部アーケード街という感じですっきりとした天気でもなくさほど撮影にも向かない天気だったが、切り取った姿形がおもしろいので紹介する。左隣に建物があったと思ったが駐車場になっているようだ。萩も過疎化がいちじるしい街だと感じる。ただ、長門に比べてマクドナルドも牛丼屋もあるので、その店では正直うらやましい。長門だとすでにこういった昔ながらの洋食屋はない。僕が越してきたのは10年くらい前なのでかつて存在したのかどうかも知らないけれども。

 ●

曇り。暖かい日よりだった。午後から、フィットネスクラブで水中運動。車で行きヘロヘロで帰宅した。ヤフオクで落札したVoigtlanderのフィート表示の距離計が届いた。Voigtlanderの距離計はメートル表示は持っているのだけれど、PERKEO Iに合わせて落札した。物は思っていたよりもいい感じで、ますますPERKEO Iを使う気になるかもしれない。日曜日は、CONTAX 167MTが壊れたっぽい勢いにまかせて中古ショップでCONTAX ARIA Dを購入してしまった。まだ出荷されないようで届くのを首を長くして待っている。ヤフオクにはNORITA 66関係のレンズや本体が珍しくたくさん出ていたのだけれど、CONTAX ARIAを購入してしまったのですっかりあきらめた。今日現在、まだNORITA 66の本体が3本も出品されているけれどさすがに買う余裕はない。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42023/02/11, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...