2023/02/16

MINOLTA TC-1とトゥクトゥクを改造した移動販売車

 今は他の販売車がメインだそうだが、まだ使われてはいるらしい。

地域協力隊に参加した方がタイから輸入したトゥクトゥクを改造して作った移動販売のカフェらしい。現在は他の販売車がメインのようだけれどまだ普通に動くそうだ。青海大橋の下で見かけた。はなやかな色が好みなので紹介する気になった。結構暗い場所だったのだけれど、FUJICOLOR 100でも特に問題なく写っているようだ。結構、今回MINOLTA TC-1で撮った写真は気に入ったものが多いのだけれど、ある意味見慣れた風景だったり、PERKEO Iと被ったりしてどうするかちょっと迷っていつもの僕からはちょっと変格な写真にしてみた。

 ●

快晴。空気は冷たかった。カミサンと午後から散歩。向陽小学校前から国道へ折れ、セブンイレブンに寄ってから帰宅。鴨を何羽か見かけたが、簡単に飛んで逃げられるのでなかなか写真を撮るまでにはいかない。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52023/02/10, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...