2023/01/04

NORITA 66と雪の積もった庭と梅の木

これが当分最後のNORITA 66の写真だ。 

残念だが数カ月後に修理から戻ってくるまで、NORITA 66の写真はない。雪が積もった時に我が家の廊下から撮っただけの写真だ。もうちょっと梅の木を際立たせるべきだったとは思うが、まあいい。被写界深度は浅いけれど思ったほどではなかったというか。もっとも、構図がかなり適当だけれど、色味がいかにもPRO 160NSで撮った写真という気がするので紹介する気になった。この深い緑と白に何かが混じったような色味は、とても好きだ。

 ●

曇り。太陽が顔を出した時だけは少し暖かかった。午後からカミサンと散歩。向陽小学校から国道へ曲がり、セブンイレブンへ寄ったがピーナッツチョコレートがなかったのでゆめマートまで行きそれだけ購入して帰宅した。これでは散歩なのかピーナッツチョコレートを買いに行ったのかわからない。なお、見知ったゆめマートの店員さんもピーナッツチョコレートは大好きだということがわかった。散歩以外の時間は、艦これのマンスリー任務とEx.海域のクリアを行っていた。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/60, 2022/12/23 10:13, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...