2023/01/27

GA645Ziとカフェ360の厨房方向

何度か撮ったことがあるがカメラによって受ける印象が結構違う気がする。

カフェ360の厨房方向を撮っただけの写真だ。絞り開放で1/30秒となかなかきびしい状況での写真だった。GA645Ziはこういった写真を気楽に撮ることができるのがいいところだろう。すでにほぼ修理ができないカメラなのに中古価格は気軽に買う気になる金額を越えている気もするけれど。逆に壊れたら二度と撮ることができないカメラだからこそ、壊れる前にどんどん撮った方がいいのかもしれない。特に気張ったところがないのが逆に好きなところだ。

 ●

雨後曇り。風が冷たかった。午前中、カミサンを所用で市の中心部に車で送っていった。昼に迎えに行った後、そば処なかむらで昼食。僕は冬は定番のカレー南蛮蕎麦を食べた。ここのカレー南蛮蕎麦は、鴨肉とかの変わりに地元産の鶏肉を焦がして使っていて冬の楽しみの一つになっている。まあ、夏でも食べることはできるけれども。その後、カフェストラグルでのんびりコーヒーを楽しんだりコーヒー豆を買った後、海の駅センザキッチンで地元の菓子メーカーが作ったワッフルやよもぎ餅やパンを購入して帰宅した。朝カミサンを送って帰宅した後、山に薄っすらと雪がかかっていたので、Carl Zeiss Ikonta 532/16、PRO 160NSでやっとフィルムを撮り終えた。KONICA HEXAR、FUJICOLOR 100でも撮った。さらに、海の駅センザキッチンのデッキから仙崎湾の風貌や巡視船などをKONICA HEXAR、FUJICOLOR 100、CONTAX 167MT、Planar 50mm F1.4、FUJICOLOR 100で撮った。帰宅後、散歩を兼ねて徒歩で移動し撮り終えたフィルムを簡易郵便局前のポストからレターパックプラスで郵送した。その後、ゆめマートで買い物をして帰宅した。

NORITA 66の修理を以来したところから電話があった。これから修理を開始するかどうかの問い合わせだった。思っていたよりもよほど早い連絡だった。ということで見積り金額を聞いた。CONTAX TVSの中古でかなり程度の悪い物だったら買える金額だったが当然お願いした。もちろん、治るかどうかはまだわからない。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2023/01/20, 55mm F4.5 1/30 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...