2023/01/23

GA645Ziと元旦の飯山八幡宮の鳥居

撮ったことをすっかり忘れていた。

本来は夜でも撮ろうと思っていたのだろうけれど、元旦に何枚か撮った後、かなり時間が経ってやっと撮り終えた。僕の使っているGA645ZiのISO感度を表す液晶表示がまたほとんど見えなくなってきて、かろうじて見える1000の前後を動かしてある意味勘でISO感度を合わせていることからくる使いにくさから、積極的に使う気がしなくなっているということなのかもしれない。本来、GA645Ziは自動でISO感度を合わせてくれるはずなのだけれど、中古を購入した初期にはできたと記憶しているが、いつの間にかできなくなっている。元旦の静謐な飯山八幡宮とその鳥居だ。参拝客がいるのも元旦ゆえだろう。Lomography COLOR NEGATIVE 800で撮った意味はあまりない写真になっている気がしないでもないけれど、この深い緑色もまた結構好きなので紹介する。フィルムに撮影データを書き込む設定にしているのだけれど、それがLomographyのフィルムのロゴとかと重なっていてとても見にくい。

 ●

曇り時々小雨。カミサンが用事で出かけたりしたので午後の遅い時間から散歩。途中で小雨が降ってきたので、一応合羽の用意とかはしていたがセブンイレブンの手前から国道からはずれ家に戻った。家に戻った頃には止んではいたが寒いので正解かもしれない。

GA645Zi, Super EBC Fujinon 55-90mm F4.5-6.9, 2023/01/01, 55mm F4.5 1/250 AF, Lomography COLOR NEGATIVE 800, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...