2023/01/24

CONTAX 167MTとPM2.5がひどかった日の山陰線の跨線橋、只の浜海岸、親子連れ

ひさしぶりに只の浜海岸まで歩いた時に撮った写真だ。 

この数日前からPM2.5がひどかったが、特に問題なく歩くことができた。遠くの景色がなんとなく茶色っぽいのはPM2.5のせいだろう。海には親子連れと小舟の側で潜って何かを採っている漁師の方がいた。砂浜で遊んでいた親子連れが跨線橋を登ろうとしていたのであわてて撮ったものだと思う。親子連れは写真を確認しないとわからないかもしれない。右手に山陰線の線路、その崖の上に国道、奥は向津具半島の付け根にあたる。

 ●

曇り時々雪後雪。今年一番の寒気がこれから来るようだ。朝はそれほど寒くは感じなかった。ルーティーンの車での医者通いだった。今回から新しい医師に変わったのだけれど、4月からまた変わるという。昼過ぎに外を見たら雪が積もっていた。午後から雪の中自転車でフィットネスクラブの水中運動へ行った。KONICA HEXARを持ち歩いたが、自転車ということで撮る気分にはなかなかならなかった。今夜も雪が降り続くようなので写真を撮るのなら、明日が勝負かもしれない。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42023/01/09, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...