2022/12/09

NORITA 66と大寧寺の紅葉

僕がカラー写真で惹かれるのが色というか光だということがわかる。

まだ、様々な紅葉があった頃のモミジだ。色と光に惹かれて撮った写真だと思う。記録を読み返すまで車で行ったことは忘れていた。このあたりだと紅葉自体あまりなくて、たまに1本ぽつんと立っていたりするくらいだ。大寧寺ほど紅葉がある所はなかなかない気がする。何度も書いているけれど、寒暖差がさほどではないので、紅葉の美しさという点では京都や北国には及ばないのだろうけれど、秋になると毎年のように来るようになった。楽しみにしている。

 ●

曇り時々晴れ。明け方から朝は寒かったが、日中は結構暖かになった。午後からカミサンと散歩。用事でゆめマートに寄った後、Y'sカフェまで歩き、コーヒーを飲んで帰宅。家の近くの坂で車両を止めてクレーン車も使った電気工事をやっていたので、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400で撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8 1/250, 2022/11/21 15:56, KODAK PORTRA 800期限切れ, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...