2022/12/10

KONICA HEXARと農道

山々が霞んでいたから撮る気になったのだと思う。

ひさしぶりにKONICA HEXARを使ったが、鞄に入れるにしても厚みがあってそこそこ大きいので気軽るに持ち運ぶには少し大きい気がする。写りも田圃の風景ばかり撮ってしまったので、今ひとつKONICA HEXARには向いていない気もした。この写真なんかはなかなか雰囲気のある写真になった気がするのだけれど、KONICA HEXARで撮らなければいけない写真だったろうかというとちょっと疑問にも感じる。どういった写真が向いているかというと難しいのだけれど。広域農道から農道を撮ったものだ。晩秋または初冬の風景ではあるが、山々がちょっと霞んでいるから撮ってみた。あまり季節を感じさせるものはない気もする。まあいい。

 ●

快晴。比較的暖かな日和だった。午後からカミサンと車で買い物などに出かけた。海の駅センザキッチンでパンとマカロンを購入した後、ガソリンスタンドでガソリンを入れ、灯油を購入して帰宅。帰宅後は、すぐに、カミサンと近所を散歩。セブンイレブンに寄った後帰ってきた。途中、旧国道から見える竹やぶやバス停とバス待ちの小屋をMINOLTA TC-1、FUJICOLOR SUPERIA X-TRA400で撮った。帰宅後、ロケットストーブで枯れ木を燃やしながら、SNSを見たり、電書を読んだり、カフェオレを飲んだりした。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2022/12/06 15:23, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...