2022/12/08

CONTAX 167MTと長門豊川稲荷のマスクをした狐

この像はかなり新しく令和になってからできたもののようだ。

去年は見た記憶がないなと思っていたが、一昨年にはできていたらしい。記憶にないだけだろうけれど。ありがちではあるがマスクをした狐ということで撮ったものだったとは思う。大寧寺になぜ豊川稲荷があるかの説明書きがある。正直、本当の理由はよくわからないが、1961年創建のようでかなり新しい。

 ●

薄曇り。暖かな日和だった。午前中は、緑内障予防の検診で病院に行った。午後からカミサンと散歩というか徒歩でゆめマートまで買い物。帰宅後、ロケットストーブを庭というか家の前の私道の小道に出してぼーっとケトルをかけたりしながら、電書やSNSを読んだり見たりした。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/11/25, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...