2022/12/06

NORITA 66と大寧寺の黄葉した銀杏

実際の青空がどうだったかは思い出せないがこの色は好きだ。

紅葉を撮りに行ったのだけれど、ついつい銀杏の黄葉に見とれてしまった。周囲をまったく切り取り、一部だけにすることで結構気に入った写真になった。そういった意味では下の方の紅葉とかも入れない方が良かったかもしれない。いまだにNORITA 66ではファインダーでの表示と実際の写真の差異に慣れない。

 ●

昨夜は日本代表の敗退を確認してからちょっと眠れなくなって3時頃に寝た。つらいことではあるが、我々はもっとつらいこともいくらでも経験している。僕の中ではすでにクラブチームへの愛の方がはるかに大きくなっていることに再確認させられる。

ヤフオク! で狙っていたNORITA 66のウエストレベルファインダーを先日落札した。楽しみだ。めったに出物がないので予算額を結構オーバーして落札してしまった。これで、またNORITAR 55mm F4の購入が遠のく気がする。正直、使う機会はあまりない気もするのだけれど。もちろん、CONTAX TVSの修理に長期間かかるので購入を考えていた、CONTAX TVSまたはTVS IIの購入もだ。まあ、NORITA 66、NORITARは本当に中古カメラ専門店でもヤフオク! などでも出物がほとんどないので、出たら予算を気にせずに買うしかない気がする。本当に欲しいのであれば。ウエストレベルファインダーを欲しい理由が少しでも軽くしたいということなので、本当はそんなに使う機会がない気もする。NORITA 66はPENTAX 67あたりと比べると二周りは小さいけれど、それは比べる対象がPENTAX 67だからだな。めちゃくちゃ重くはないが、十分以上に重い気はする。

曇り後曇り時々晴れ。比較的穏やかな天気だった。午後からフィットネスクラブで水中運動。書店に寄った後に行った。ヘロヘロになった。帰宅時、雲間から出る太陽がいい感じだったので、NORITA 66、NORITAR 80mm、PORTRA 800期限切れ、KONICA HEXAR、FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400で長門市街と青海島、広域農道、農道などを撮った。フィルム4本(他にCONTAX 167MT、SUPERIA PREMIUM 400)撮り終えたので、レターパックプラスに詰めて郵便局本局まで車で持っていった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/250, 2022/11/25 13:52, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...