2022/12/21

NORITA 66と橋を渡るトラック

カフェ&ポタリー音の川床からの眺めだ。

何度も撮ってはいるのだけれど、機会があるとついついまた撮ってしまう。軽自動車もすれ違えないような狭い橋が何本か音信川にかかっている。深川川のこのあたりからもうちょっと下流域だけを音信川という由来は、もっともらしい伝説が紹介されている。ただ、なぜ深川川の一部だけがそう呼ばれ続けているのかはよくわからない。観光のためかとも思ったが、温泉とは関係のないもう少し下流域でも呼ぶようだ。

 ●

雨。朝から雨が降り続いた。宇部の映画館シネマ・スクエア7まで『THE FIRTST SLAM DANK』を観に行った。原作にも前のアニメにも興味がない僕には、よくできてはいるけれど、やっぱりスポーツ物、特にアニメはピンポンとか一部の例外を除くとリアルの方がいいかなあという感想だ。もちろん、僕の嗜好でしかないけれど。その後、カメラのキタムラ宇部店を経由して帰宅。NORITA 66、CONTAX 167を持ち歩いたが、雨のため傘をさしてまで撮る気にはならなかった。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/250, 2022/11/25 14:42, KODAK PORTRA 800期限切れ, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...