2022/12/15

NORITA 66とカーテンの影のはなみるくさん

露出がはなみるくさんに合っていない。

本来だったら写真加工ソフトで持ち上げたりするべきなんだろうけれど、僕の嗜好で行わない。紙焼きに焼いたりする時に変えたりしたろう部分ではあるのだろうけれど。陽の当たる場所でのんびりしていたのがかわいくて撮ったものだ。陽が出ている時のお気に入りの場所の一つだ。他には廊下のカーテンの影、この部屋のカーテンの影の床とかもそうだ。時間帯とかで陽の入る場所が変わるので移動したりするようだ。我が家は古屋なので暖房がエアコンだったり石油ストーブだったり部屋によってまちまちだ。はなみるくさんも行動できる場所が限られてはいるのだけれど、その中で最適な温かい場所を探して移動し続けている。

 ●

曇り。肌寒い1日だった。陽が出て北風がないと我慢できないほどではないけれど。午前中は、艦これのクオータリー任務をやりながらSNSを見たり、電書を読んだり。昨日も書いた気がするが。午後から、カミサンと板持川を下ってゆめマートで買い物をした後、板持駅の側から上り帰宅。散歩というよりは徒歩の買い物という気もするけれど。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8 1/125, 2022/11/28 12:25, KODAK PORTRA 800期限切れ, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...