2022/12/16

KONICA HEXARと草添山、農道、サイドミラー、電柱

広域農道の手前の高い田圃の土手から撮っている。

12月10日に紹介した写真のちょっと前に、土手の上から撮った写真だ。広域農道は土手に隠れて見ることができない。霞がかかったような山々と暗い手前の枯れ草がおもしろくて紹介する。この写真を撮った後、農道が気になって広域農道を渡って次の写真などを撮った。ピントを手前の枯れ草側に合わせて撮ったのだと思う。KONICA HEXARはデータパックだということもあって、ちょっと大きく厚みがあるので手軽に持ち歩く気になかなかならないことを除くと、かなり気に入ったカメラだ。

 ●

昨日は、夜中、合唱でルネッサまで自転車で出かけたカミサンの迎えに、夜中、自転車で迎えに行った。かなり寒いが夜自転車で走るのは、なかなか気分のいいことだ。

曇り時々晴れ。午前中は昨日のごとく。午後から、カミサンと国道沿いのにあるお茶屋さんに行ってみようと国道を湯本温泉方面へ歩いたが、3月に閉店したという張り紙が貼ってあった。そのままカフェ&ポタリー音まで歩き、コーヒーと柿タルトをいただいて帰宅。途中、湯元温泉駅のあたりで、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM X-TRA400で逆光のススキや風景を、CONTAX 167MT、Planar 50mm F1.4、FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM X-TRA400で同じく風景を撮った。

KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2022/12/06 15:21, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...