2022/12/14

CONTAX 167MTと売物件

仙崎のみすゞロードの売物件だ。

大市商店と看板があるが、ネットでググっても何屋さんだったかもよくわからない。みすゞロードは、一頃はそれなりに観光客もあったようだけれど、今は当時少しできた土産物屋的な店もあらかた閉じていて、かなりさびしいにぎわいとなっている。開けている商店の方が少ない。それでもカフェが何店かあるので、たまに訪れることがある。

 ●

曇り時々雪。寒い1日だった。午前中は艦これのクォータリー任務をやりながら、SNSを見たり電書を読んだり。午後からカミサンと散歩。時々雪が散らついたが積もる感じではない。向陽小学校から国道へ折れ、セブンイレブンに寄った後、板持川沿いの道を上流に遡って、広域農道の前から帰宅。MINOLTA TC-1、CONTAX 167MTを持ち歩いたが、何かを撮ったりはしなかった。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/11/27, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と賑わう山の緑と廃屋

シラサギが屋根の上に止まっていたので撮ろうと思ったけれど間に合わなかった。 さすがに中判フィルムカメラを取り出して、露出を測り、露出やシャッタースピードを決め、ピントを合わせてから撮ろうとすると飛び去った後だった。山々の緑や新緑と廃屋の屋根の植物がおもしろかったので紹介する。ちょ...