2022/12/13

KONICA HEXARと板持川の小橋梁を通過するディーゼルカー

散歩中に撮った風景だ。

 この橋、このディーゼルカーも撮り過ぎじゃないかという気がするのだけれど、ついつい通過する姿を見かけると手持ちのカメラで適当に撮ってしまう。ちょうど、小道の橋の上から撮った風景だ。小道と書いたがおそらく旧国道だと思う。いかに昔の道というか国道が狭いかがわかると結構がっくりくる。板持川の右側の護岸は何年か前に工事されたかなり新しいものだ。何年かに一度、河川敷は浚渫され泥が取り除かれている。

 ●

曇り。そこそこ寒くなってきた。最高気温、最低気温共に5度だという。午前中は、艦これのクオータリー任務を終わらせながら、電書を読んだりSNSを見たりしていた。午後から、フィットネスクラブへ車で行き、水中運動を行った。ヘロヘロになって帰宅。MINOLTA TC-1を持ち歩いたが何かを撮ったりはしなかった。


KONICA HEXAR, HEXAR 35mm F2, 2022/12/05 14:32, FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...