2022/11/27

NORITA 66 とホテル界長門と音信川

自転車でカフェ&ポタリー音に行った時についでに撮った写真だ。

最近は、湯本温泉へ行く機会もかなり減っている。徒歩での散歩が多くなってしまったため、我が家からだと湯本温泉は少し遠いのだ。音の駐車場が1台しか停められないので、なかなか車で来る気にもならない。ホテル界長門についてはほとんど知識がない。どら焼きだったかを一度買ったことがあるくらいかもしれない。僕たちにはほぼ無縁な宿泊施設というイメージしかない。写真は暗い川の波がおもしろかったので紹介する。

 ●

快晴。暖かな1日だった。午後から自転車でカフェストラグルへ行った。自転車で行ったのはひさしぶりな気がする。家からちょっと出た所から見た逆光の山々がけぶっていて雰囲気があったので、CONTAX 167MT、Planar 50mm F1.4、SUPERIA PREMIUM 400、NORITA 66、NORITAR 80 F2、PORTRA 800期限切れで撮った。その後、仙崎のみすゞ通りで何かイベントをやっているみたいで、ショッピングカーが何台も出ていたので、CONTAX 167MTで風景を撮った。その後、さわやか海岸まで行きCONTAX 167MTで写真を撮った後、帰宅。さわやか海外沿いの細い歩道にいたカップルを後ろから撮っていたら手を振ってくれたので追加で何枚か撮った。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/8 1/250, 2022/11/07 14:22, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...