2022/11/26

MINOLTA TC-1と只の浜海岸の階段護岸

山陰本線の護岸のために整備されたコンクリートのブロックだ。

出入り口がかなり狭い湾の奥の方なので、穏やかな波しか来にくく砂浜もあまりできにくい。それでも波で削られていくのでコンクリートブロックを階段状に敷いてある。たまに、海が荒れた後とかには見回りの人達なのか、色々チェックしている風な人達を見かけることもある。右に山陰本線、その崖の上に国道が走っている。奥が長門市街、左が青海島、線上の細い薄茶色のラインのような中央やや左が仙崎の街並みだ。中央の小高い丘は妙見山だ。なお、長門には油谷の方にも妙見山はあるようだ。

 ●

曇り。暖かな日和だった。カミサンと散歩を兼ねてそば処なかむらまで蕎麦を食べに行った。その後、JAで買い物をし、村岡湖月堂で甘味を食べた後、帰宅。CONTAX 167MT、Planar 45mm F1.4、SUPERIA PREMIUM 400で深川廃寺跡からの眺めや、長門の街並み、建物などを撮った。巻き戻そうとしたら、巻き戻しのアイコンになったのに巻き戻していないようだ。巻き戻しの不具合なのか他の原因なのか、ブラックボックスがないので今夜暗くなってから調べる必要がある orz 

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/10/29, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...