2022/11/19

CONTAX 167Mと梢に夕日があたった栗の木

我が家の駐車場の側の風景だ。

右手に高くなった田圃がある。奥を広域農道が走っていて、左手下に見える道は広域農道まで続いている。左手にはかつての豚小屋の跡と畑がある。栗の木の先端にだけ夕日が当たっていたので撮っただけの写真だ。このあたりは手入れされているのかされていないのかもよくわからない諸々がある。年に何度かの草刈り程度ではあっという間に雑草の海に埋もれてしまう。そういった意味では日本は本当に緑豊かな地なのだと思う。

 ●

曇り。寒い1日だった。5回目のCOVID-19ワクチン接種の副反応か、カミサンが少し熱が出て僕はだるい感じで1日ゴロゴロ過ごした。寒くて今期初めてエアコンをつけた。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/11/08, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX TVSと溜池のコイ

散歩の途中で見かける溜池のコイだ。 2匹いるようだがこの日は1匹しか見かけなかった。人をさほど恐れていないようで人が歩いていても平気で道路側にそのままいたりする。この時は尾で水をかき混ぜて泥を拡げていた。傷のような模様というかおそらく傷がある。溜池は以前も書いたが、長靴で歩いたよ...