2022/11/25

CONTAX 167MTと手入れされていない林

我が家の手入れされていない林と市の林だ。

右手奥は市の林だけれどもともとは民間の持ち物だったそうだけれど、市に無償で譲渡されたそうだ。我が家の林も手入れされていないが、市の林もほぼ手入れされておらず、倒れた木が我が家の小道にかかった時だけ市に連絡して取り除いていただいている状況だ。西陽というか西の方の光がこぼれている。下から左にかけて我が家のコンクリート舗装されたバイクくらいしか走ることのできない小道が走っている。小道は途中で無舗装となる。昼でも暗いが夜ともなると、懐中電灯などの照明器具を持たずに歩くことはきわめて難しい。この林も結構好きだったけれど、昨今は蔦の絡みや枯れ木が目立ってなかなかつらくなってきている。

 ●

昨晩はカミサンがルネッサながとに合唱の練習に自転車で行っていたので、夜中に自転車で迎えに行った。さほど寒くないので夜自転車で走るのはなかなか楽しい。

晴れ。暖かな日和だった。CONTAX 139 QUARTZを撮り終えてフィルムを巻き戻そうとしたのだけれど、下のボタンを押すということを忘れたため、またフィルムをちぎってしまった。二度目だ。同じことを繰り返すとは言葉にならない。自分に腹をたてたためか、大寧寺に自転車でまた行って、CONTAX 167MT、Planar 45mm F1.4、SUPERIA PREMIUM 400、NORITA 66、NORITAR 80mm F2、PORTRA 800期限切れであちこち撮った。その後、カフェ&ポタリー音で川床からNORITA 66で撮ったりした。1日で2本撮り終えてしまったので、帰宅後、フィルム4本を現像に送った。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/11/09, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...