2022/11/02

CONTAX G1と建替え中の仙崎公民館

右の柵で囲った所に建て直すらしい。

市役所の仙崎支所も入っている建物だけれど、見た目からも老朽化がうかがえる。建て替えはきわめて妥当な感じだ。細い道だが車で通り抜けることもでき、みすず通りにぶつかり、さらに細い車は難しそうな路地を進むとさわやか海岸にまで行き着く。もっとも背後は仙崎湾なので仙崎は、狭く細長い砂州の上にできた平地であることがわかる。千畳敷のカントリーキッチンの屋上展望台から眺めると、細い一筋の棒か何かにしか見えない。カミサンの合唱でもルネッサながとが利用できない時は利用しているので、外観は僕にもなじみのある建物だ。中には何度かくらいしか入ったことはない。CONTAX G1は7月以来ひさしぶりに使ったのだけれど、シャッターの感覚をすっかり忘れていて違和感を覚えた。きちんと切れているかどうか自信がない感じだったが大丈夫だったようだ。なぜか31枚しか撮ることができなかった。謎だ。 

 ●

快晴。穏やかな日和だった。午後からカミサンと散歩。長門深川廃寺跡から国道を通り、Y'sカフェで休んでから国道をおもに戻って帰宅。MINOLTA TC-1、SUPERIA PREMIUM 400で道路の周囲の風景などを撮った。マウスが壊れたのでそれなりに高いマウスをAmazonで購入した。いつもは近所の大型電気店で買うようにはしているのだけれど、前に購入した記憶では気に入った製品がなかったので至急欲しかったので通販にした。中1日かかったので遅いと感じるのは感覚が麻痺しているのだろう。

CONTAX G1, Planar 45mm f/2 T*,  2022/10/27 KODAK PORTRA 160, 現像:桜カメラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...