2022/11/01

CONTAX 167MTと液晶ディスプレイの前に立つはなみるくさん

邪魔しようという意図があったのかどうかはよくわからない。

MacBook Proに液晶ディスプレイをつないで使っているのだけれど、蓋を閉じたMacの上に乗ったり寝たりして暖をとることがあるからだ。日付も記録に残していなかったので少し怪しい。撮ったフィルムの順番を見る限りこの前後3日間のいずれかであることは確かだけれど。被写界深度が浅いがヒゲと瞳になんとなく合っている気がするのでいいことにする。ディスプレイの絵柄をもうちょっとはなみるくさんが引き立つものにすべきだったと写真を見ながら思う。Planar 50mm F1.4で目一杯寄った状況で撮った写真だ。

 ●

曇り。暇な時間は電書を読んだり艦これのウィークリーとマンスリーをやったり。午後からカミサンと散歩。向陽小学校前から国道に行き、セブイレブン経由で板持川を上流に行く道を通って帰宅。MINOLTA TC-1、SUPERIA PREMIUM 400で、携帯電話塔と雲、道路沿いの風景、小鉄橋を通過するディーゼルカーなどを撮った。小鉄橋を通過するディーゼルカーは何度も何度も撮った風景ではあるが、機会があるたびに撮ってしまう。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/10/17, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...