2022/11/22

CONTAX 167MTと宇部港の風景

宇部港東見切埠頭から眺めた風景だ。

突き当りを東へ行けば外洋へ通じているが、埠頭からの眺めではよくわからない。周りは工場や商業施設ばかりだ。正面の奥にいわゆる宇部港があるようだ。さすがにここまで奥まった港だと波は穏やかで、あまり海という感じはしない。NORITA 66でも同じような風景を撮っているのだけれど、そちらは水平が撮れていなく写真加工せずに載せることにしているので、ちょっという気分になっている。拡大しなければ写りもさほど差を感じないかもしれないし。

 ●

曇り。午後から水中運動をしに車でスポーツクラブへ行った。ヘトヘトになった後、市立図書館へ行きカミサンから頼まれた書籍を返した後、何冊か書籍を借りて帰宅した。図書館近くの道の街路樹の銀杏が黄葉していた。結構落葉もしていたが、陽が当たっていないので唯一持ち歩いていたMINOLTA TC-1で撮る気にはならなかった。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/11/11, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...