2022/11/21

NORITA 66と移築前の仙崎公民館

従来の仙崎の公民館だ。

11月2日にCONTAX G1で撮影した似たような写真をすでに公開しているが、カメラやレンズ、フィルムが異なることでかなり異なった印象の写真となった。この写真だとかなり陰鬱な曇り空という印象だけれど、どちらかというとCONTAX G1のもうちょっと明るい空の色の方が目で見た印象に近かった気がするけれど、僕の記憶はかなりいい加減なので本当のところはよくわからない。曇り空でもここまで陰鬱な感じではなかったと思うだけだ。

 ●

午後から車で大寧寺まで行き、NORITA 66、NORITAR 80mm、PORTRA 800期限切れ、MINOLTA TC-1で紅葉や銀杏の紅葉を撮った。かなり葉が落ちていて雨のせいか来るのが遅かった印象だ。その後、カフェ&ポタリー音の川床でコーヒーを飲んだりした後帰宅。その後、カミサンと散歩。セブンイレブンに寄った後、市営住宅の側の色づき始めた銀杏をNORITAR 66で撮った。放置されたらしき児童がいたのでカミサンが家に連れて行ったりした後帰宅。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/125, 2022/10/27 15:39, FUJICOLOR PRO 400H, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと深川川と観月橋の下

この写真を選んだのは、橋に塗られた塗料の赤のぬめりに惹かれたからだと思う。  FUJICOLOR 100らしいかどうかはわからないけれど、この色というか発色は好きだ。結構暗かったと思うので、逆に草の緑が淡くなってしまったけれど。水中に見えるブロックの雰囲気、波の感じもいい。ただ、...