2022/10/26

CONTAX 167MTと大谷山荘のロビー

昼食を食べに行った大谷山荘のロビーだ。

昼食で飲んだワインや日本酒で少し酔っ払って温泉に入る前に少し酔いをさますついでに撮った写真だ。何度か色々なカメラで撮ったことがある。平日だけあって何組か客がいるだけだった。2階の廊下の脇の休憩所のような所から見下ろして撮ったものだ。上の明るい方に中庭があり、噴水だか足湯だかがあったと思った。

 ●

快晴。朝晩は寒いが日中はそれなりに暖かな日和だった。午後からカミサンとフジで買い物した後、カフェストラグルでコーヒーを飲んでから帰宅。その後、ちょっと休んでから近所を散歩。向陽小学校前から国道を歩きセブンイレブンに寄って買い物をし、長門深川廃寺跡の手前から戻り帰宅した。カフェストラグルの店内、西日の当たった古びて使っているかどうかもわからない田植え機を収納したボロい西日の当たった小屋、橋の上から深川川と鴨、逆光で田圃の土手の草刈りをする人、農道を登ってきた自転車の中学生、西日の当たった風景などをCONTAX G1、Planar 45mm F2.0、PORTRA 160で撮った。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/10/19, KODAK PORTRA 160現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...