2022/10/24

NORITA 66と青い空、白い雲と田圃と農道

1年近く期限切れのPORTRA 800で撮ったものだ。 

ISO400に設定して撮ってみたが、露出はずれている気がする。ネガフィルムカラーの広い許容範囲で助かったという感じだろう。残りの2本のISO感度をいくつで撮るかちょっと悩む。板持駅からちょっと長門市駅よりの踏切を越えて長門深川廃寺跡近くの方へ歩いてきて撮った写真だ。空の色と太陽の隠れた白い雲に惹かれて撮ったものだが、どのくらい忠実に色味を再現しているかはもう覚えてはいない。背後、右手側が長門市街だ。この道はT字路で行き止まり、右は長門市街などへ通じ、左は広域農道に通じる道に通じている。

 ●

曇り後時々雨。午後からカミサンと近所を散歩。板持川沿いを下流に下り、旧国道を歩き、広域農道をちょっと歩き帰ってきた。CONTAX G1、Planar 45mm F2、PORTRA 160で青い空、白い雲、刈り取りの終わった田圃、一本道の農道を撮った。家に戻らず駐車場から車で書店へ行った後、散髪をして帰宅。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2022/10/10 14:43, KODAK PORTRA 800期限切れ, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...