2022/10/25

MINOLTA TC-1と稲刈りの終わった田圃のトラクター

赤いトラクターは目立つ。

自然界にはなかなか鮮烈な赤というのはあまりないからだろう。トラクターは鮮烈な赤という感じではないし結構遠方だったのに目立った。田起こしは春の農作業だが、この時期多くの田圃では田圃をトラクターで鋤いて地面を掘り返す秋起こしを行っていたりする。この田圃もその後行われていたと思う。右手に深川川が流れていて、美祢線も走っている。手前奥は国道だ。左には山陰高速道路の長門湯本温泉出口がある。一見のどかな山中の田圃という風情だけれど、それなりに交通の要衝にある。とはいっても田舎なのであまり意味はない。こういった緑の多い写真を撮るのにMINOLTA TC-1とFUJICOLOR 100はかなり適している気がする。単純に僕の好みというだけかもしれないけれども。

 ●

曇り時々雨。昨夜は雷雨だった。時々激しい雨が降った。電書を読んだりしながら艦これのウィークリーをこなしたり、装備目当てのレベル上げをながらでこなした。午後から、フィットネスクラブへ車で行き、水中運動を行った。激しく疲れた。カミサンと買い物に徒歩で行こうとしたら激しい雨が降ってきたので、買い物が目的ではなく散歩が目的だったのであきらめた。


MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/10/16, FUJICOLOR 100現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...