2022/10/10

MINOLTA TC-1と台風一過後のコントラストの強い道

 只の浜海岸まで散歩した時に見かけた風景だ。

台風の後のひさしぶりの散歩でテンションが上っていたかもしれない。台風のせいで倒れたのかはわからないけれど、細竹が横倒しになっていたり、こちらは明らかに台風のせいで倒れた稲穂を撮ったりもしたが、ちょっと掲載する気にならずこのコントラストの強いというか、露出がたりないところが多くなってしまった写真を紹介する。特に主要道という感じではなく、国道まで繋がっているだけの道だ。海は近いと言えば近い。右側は比較的手入れされた林、左側はほぼ放置された林だったと思う。人口減少というか人手不足は、散歩しているとつねに感じることだ。

 ●

曇り時々晴れ。風が冷たくなった。今日は日本の祝日であるスポーツの日とは言われてもいつから、という感慨しかない。午前中は、艦これのマンスリーとクオータリーのうち戦果がなくて先月やらなかったところを終わらせている。午後からカミサンと散歩。向陽小学校まで歩き、国道を海方向へ戻り、長門深川廃寺跡手前を戻って帰宅した。途中、MINOLTA TC-1、FUJICOLOR 100で逆光の中、小橋梁を通過するディーゼルカーを、NORITA 66、NORITAR 80mm F2、期限切れPORTRA 800で雲、青空、家、田圃などの田園風景を撮った。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/09/21 KODAK PORTRA 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と山口市の公園と県立図書館の間の路地

いつか紹介したいと思いながら漏れていた1枚だ。 そろそろ気に入った写真が切れてきたのでちょっと前のではあるが、紹介する気になった。真ん中の3人は、拡大して見るとすれ違っているだけだということがわかる。この日は一の坂川で流し雛などのイベントがあったのと、花見の季節が始まったところだ...