2022/10/09

CONTAX 167MTと振り返ったはなみるくさん

試写の最後の方でははなみくさんをとりあえず撮った。

暗い室内で動き回るはなみるくさんということで、気に入った写真はそれほど多くはない。これもおそらく最短撮影距離の60cm前後で撮ったものだろう。どちらかというと距離を最短にしてピントの合うところまで寄ったという感じだ。瞳にピントが合っているかどうかは微妙だ。瞳が狭まっているのでかわいいという写真にはならなかった。眠そうにしていたはなみるくさんにはモデルになっていただいてちょっと申し訳ないことをしたと思っている。

 ●

曇り時々小雨。天気の様子を見ながら、散歩というか徒歩での買い物でゆめマートまで行った。陰鬱な天気だけれど雨に降られるのが嫌で自然に早足となった。暇な時間は読書しながら、艦これのマンスリーやクオータリー任務を終わらせている。

CONTAX 167MT, Carl Zeiss T* 50mm F1.42022/09/29, KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

CONTAX ARIA Dと人家と山並みと青い空と白い雲

薄ぼんやりとした曇り空だった。 近所の風景だ。ガードレールは広域農道のものだ。田圃は広域農道の手前が耕作放棄地となってしまった。とはいってもちょっと陽光が出て、屋根の瓦が光ったとかで撮った1枚だと思う。この頃は、黄砂かPM2.5か春霞かもわからないくらい、1日常ぼやっとした天気だ...