2022/09/25

NORITA 66とNORITAR 160mm F4で撮ったディーゼルカー4台

長門市駅の跨線橋から見かけた風景だ。

NORITAR 160mmの試写で長門市駅の跨線橋から撮った時のものだ。かなり汚い窓ガラス越しだったので正直どういった写真になるかは心配だったが割りといい感じになったと思う。こういった場合、広角だとどうしても汚れや格子が目立ってしまうが、中望遠などの場合は、結構気にならない感じに撮れたりすることがある。長門市駅は山陰本線と美祢線の交差することや、以前は貨物輸送が頻繁に行われていたこともあっていまだにそれなりに雰囲気がある駅と構内になっている。両線共、大幅な赤字路線でありいつまで存続できるかもわからなくなっているけれども、個人的にはいつまでも見たい風景だ。このあと、1番線に美祢線のディーゼルカーが入線して、一度に6台まで見ることができた。

 ●

晴れ。午後から市立図書館に県立図書館から届いた書籍などを取りに車で向かった。その後、カフェストラグルでコーヒーを飲み、さわやか海岸を見たりした後、帰宅。それ以外の時間は電書を読んだり、艦これのクオータリーをやって月間ランカーを狙ったりしている。

NORITA 66, NORITAR 160mm F4, f/11 1/250, 2022/09/14 14:28, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

MINOLTA TC-1と板持川とガードレール

ピントが手前のガードレールに合ったようで後ろは結構ボケボケとなった。  ガードレールを撮る気だったので、まあ、正しいといえば正しいのかもしれない。曇り空だったのでそれなりに暗く、シャッタースピードや露出が稼げなかったということだろう。橋のガードレールと川沿いのガードレールの形がお...