2022/09/26

NORITA 66とさわやか海岸、突堤と釣り人

カメラのシャッタースピードとか測ってはいないのであまり速いシャッターは切りたくはない。

空と海の雰囲気、海での光の反射がいい感じなので撮った中の1枚だ。突堤には釣り人もいるし。何度目か再確認したのは僕は6x6のカメラだと水平を撮るのが苦手だということだ。本来だったら三脚でも立てて撮った方がマシになるのだろうけれど、僕は基本的に手持ちを撮ることにしているのでなかなか難しい。単純に三脚で撮ると準備が必要なので、思いつきだけでパパっと撮ることが難しいという理由にもならない理由による。さわやか海岸と突堤と長門の市街地、只の浜、黄波戸のあたりを見ている。

 ●

曇り後雨。午後から雨の予報だったので、午前中カミサンとゆめマートまで徒歩で買い物に行った。帰りに年末まで日曜月曜営業という変則な麺宗祐気でラーメンを食べて帰った。県立図書館や市立図書館から借りた飛鳥時代関連の書籍や電書を読んで過ごす。衝動買いしてしまったCONTAX 167MTのボディーが届いた。別の所で購入したレンズは明日のようだ。うーん、除湿庫が満杯なんだけれどどうすっかなあ。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/16 1/250, 2022/09/16 14:54, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...