2022/09/21

NORITA 66と旧道沿いの小屋

旧国道沿いの小屋だ。

電力メーターが取り付けてあった跡はあるが、今は取り外されていると思っていたがよく見たらまだ右側にあるようだ。板が一部剥がれて土壁が見えている。車庫的に使われているのだろうか。いつも散歩でよく通るのでよく見かける小屋だ。薄曇りだったと記憶しているが、夕方になりかけていたのでF4とかなり被写界深度が浅くなっているようだ。どこにピントを合わせたかはもう覚えてはいないが、写真を見ると手前側の角のようだ。なんとなく剥がれた板壁がおもしろくて撮ったような気がしている。

 ●

曇り時々晴れ。昨日は徒歩でセブンイレブンでお菓子を買い、ゆめマートで買い物をして帰宅。途中、MINOLTA TC-1、ColorPlus 200で雲に太陽が隠れた山々や増水した河川を撮った。今日は午後から、カミサンとひさしぶりに暑くはなくなったので只の浜海岸まで散歩した。途中、台風で稲が倒れた田圃を多数見かけて憂鬱な気分になった。海は湾内にもかかわらず白波が立ち、波音がうるさかった。NORITA 66、NORITAR80、PORTRA 400で海で1本撮り終えた。MINOLTA TC-1、ColorPlus 200で風で倒れた竹、倒れた稲の田圃などを撮った。NORITA 66でフィルム3本撮り終えたが、近所の郵便局の集配時刻を過ぎていたし、本局に行く元気はないので明日発送にすることにした。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/4.0 1/60, 2022/09/08 16:42, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...