2022/09/22

MINOLTA TC-1と刈り入れの終わった田圃と曇り空、トンビ

曇り空の暗い色味と緑の深い色合い、刈り取った田圃の焦げ茶に惹かれて撮っただけの写真だ。

何かを覆った青いビニールも色味のアクセントになった。すでに夕方だったと思う。散歩の途中でトンビが低空を飛んでいるのを見かけた。かなり風が強かったのでほとんど同じ位置をホバリングしているような感じだった。あいにく広角レンズのMINOLTA TC-1しか持ち歩いていなかったので、写真を撮ったはいいがトンビは主題ではなく、景色の一部となってしまった。晩夏の風景ということでその色味がおもしろいので紹介する。

 ●

晴れ後曇り。さわやかな日々だが、太陽が照っている中を歩くとまだ少し暑い。今日は午後からカミサンが用事で出かけるので午前中に散歩というか徒歩での買い物でゆめマートまで行った。途中、簡易郵便局前のポストに120フィルム3本を入れたレターパックを投函した。すべてNORITA 66で撮ったもので160mm F4の試写1本を含む。艦これイベントは、E6-4までたどりついた燃料が10万を切ってしまっている。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/09/08, KODAK ColorPlus 200現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...