2022/09/17

NORITA 66と床でくつろぐはなみるくさん

音を立てて無理やり注意を引いたところだ。 

はなみるくさんの顔が音がした方向に向いてしまっている。ねむそうだったのを無理に撮ったものだ。屋内で薄曇り、結構暗かったのでそれなりの露出、シャッタースピードになってしまった。他にも何枚か撮ってはいるが、目線が下を向いているものが多く、やむなくこれにした。もうちょっと寄るとはなみるくさんは、結構緊張してしまうのでこれくらいが限界かもしれない。古いレンズなのであまり寄れないということもある。目に焦点が微妙に合っていないのが残念なところ。慣れもあるがいまだに、ピントを合わせるのが難しい。

 ●

曇り。1日、家の中で艦これのイベント。E5-2ラスダンがなかなかビシッとはまらず飽きてしまった。昨日は向陽小学校の前から国道を下り、セブンイレブンに寄っただけで帰宅。ちょっと疲れ過ぎていたかもしれない。今日も、明日、明後日が台風の予報とは言え、カミサンがちょっと疲労気味なため散歩は中止かも。磐田の試合が18時からだというのもあるけれど。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/60, 2022/09/14 11:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

SIGMA BFとLeica ELMARIT-TL 18mm F2.8 ASPH. シルバーと雨上がりの田圃と青海島、長門市街、深川湾

稲もこのあたりはまだまださほど伸びてはいない。 田圃によってはかなり伸びた所も多い。遠く青海島、光っているラインのような深川湾、暗くてよくわからないが長門市街が遠く見える。背後には広域農道が走っている。右に長門市営住宅がある。我が家は電柱の右の路地を入ったあたりにある。今日は朝か...