2022/09/17

NORITA 66と床でくつろぐはなみるくさん

音を立てて無理やり注意を引いたところだ。 

はなみるくさんの顔が音がした方向に向いてしまっている。ねむそうだったのを無理に撮ったものだ。屋内で薄曇り、結構暗かったのでそれなりの露出、シャッタースピードになってしまった。他にも何枚か撮ってはいるが、目線が下を向いているものが多く、やむなくこれにした。もうちょっと寄るとはなみるくさんは、結構緊張してしまうのでこれくらいが限界かもしれない。古いレンズなのであまり寄れないということもある。目に焦点が微妙に合っていないのが残念なところ。慣れもあるがいまだに、ピントを合わせるのが難しい。

 ●

曇り。1日、家の中で艦これのイベント。E5-2ラスダンがなかなかビシッとはまらず飽きてしまった。昨日は向陽小学校の前から国道を下り、セブンイレブンに寄っただけで帰宅。ちょっと疲れ過ぎていたかもしれない。今日も、明日、明後日が台風の予報とは言え、カミサンがちょっと疲労気味なため散歩は中止かも。磐田の試合が18時からだというのもあるけれど。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/5.6 1/60, 2022/09/14 11:26, KODAK PORTRA 400, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...