2022/09/16

MINOLTA TC-1と板持川の堰を越える水流

何枚か撮った写真で迷ったすえにこれにした。

板持川の水流がかなり下がった後に上流に大雨が降った後の光景だ。ほぼ同じ構図でもうちょっとシャッタースピードが速くて水の流れが点に近いものもあったが、こちらにしてみた。雨がちな空だったので結構暗くてシャッタースピードは結構遅かったのだと思う。水の流れが線になってしまっている。形と色味がおもしろいので紹介する。

 ●

曇り時々晴れ。午後から市立図書館に県立図書館から借りた書籍を取りに行った。その後、カフェストラグルでのんびりした後、さわやか海岸へ行って写真を撮った。カフェストラグルの店内とさわやか海岸の突堤にいた人達をおもにシルエットでNORITA 66、NORIAR 80mm、PRO 160NSで撮った。昨日は夕方疲れ果てていたにもかかわらず散歩に出かけてさらに疲労困憊した。板持川沿いに下った後、旧道をちょっと戻ってすぐに帰宅。

MINOLTA TC-1, G-ROKKOR 28mm F3.52022/08/22, FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...