2022/09/15

NORITA 66と只の浜海岸、長門市街方向

只の浜展望所の跨線橋から何度も撮った風景だ。

何度も撮った方向ではあるけれど、季節、気候、時間、カメラ、レンズの違いがなかなか興味深い。写真を拡大すると海でくつろいでいる人達がいることがわかる。このあたりは波は穏やかだけれど、砂浜がほとんどないこともあって泳ぐのには適してはいない。背後の海岸にわずかな砂浜があるのでそちらで泳ぐ子供もいるが、監視哨のないこの海岸での海水浴は長門市では推奨していないようだ。何度か書いてはいるが、左手から奥へ山陰線が走っている。この護岸はその防御のためのものだろう。

 ●

晴れ。昨晩、はなみるくさんの抜け毛がひどいことに気づいて、今日は朝一でカミサンと獣医へ連れて行った。予約などできない獣医だが朝一は混んでいて失敗だったかも。どうもはなみるくさんの要求に負けてブラッシングのし過ぎで皮膚を傷つけたところが細菌などによって炎症を起こしたらしい。1日3回のブラッシングが多かったというよりも、傷つけやすいブラシを使ってしまったことが原因のようだ。抜け毛取りには適していたのだけれど。獣医では吠える犬がいてはなみるくさん共々ビビった。一度帰宅した後、カミサンと車でJAに買い物に行った。艦これのイベントを進めてE4-2を終えた。昨日は、疲れているのに向陽小学校のあたりまで散歩に行き国道を戻ったりした。今日も夕方散歩の予定。

NORITA 66, NORITAR 80mm F2, f/11 1/125, 2022/08/21 14:04, FUJIFILM PRO 160NS, 現像:桜カメラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NORITA 66と中間リングを使って撮ったはなみるくさん

接写リングを入手したので撮ったというだけの写真だ。 かなり未熟で瞳の手前の頬のあたりにピントがあってしまっている。中間リングは他にも2個入手したが、NORITA 66で拡大写真を撮ってもおもしろいかというとおもしろいテーマを見つけるのが大変そうなので僕はやらないかなあという感じだ...